阪神 5割に戻す 3勝3敗

藤川投手が目覚める。

ディリースポーツ引用

阪神5−4ヤクルト」(6日、京セラドーム大阪)
 阪神が今季初のサヨナラ勝ちで初の連勝、カード勝ち越しを決めた。勝率も5割に戻し、3位タイとした。
 4−4の延長十一回、先頭の原口は、カウント2−1からヤクルト杉浦の直球を左翼席に運んだ。今季1号は自身初のサヨナラ本塁打となった。


 金本監督と抱き合って喜んだ原口は「最高です。打った瞬間、自分の中でも完璧で最高でした。うれしいの一言です」と喜んだ。サヨナラ勝ちに金本監督は「さすがにホームランは期待しなかったんですけど、なんとかツーベースを打ってくれと思っていた。まさかと言ったら失礼になりますけど、しんどい試合をサヨナラで勝ててうれしいですね」と笑顔、笑顔だった。


 初回に糸井、原口、鳥谷らの適時打で4点を先制しながらメッセンジャーが中盤につかまり追いつかれ、延長戦に突入していた。
 十、十一回と2回無失点の藤川が今季初勝利。金本監督は「2イニングいってくれて、昔のいいときの球児を思い出すようなフライアウトはさすがでした」と褒めた。

■2017/4/6 試合結果

対ヤクルト 3回戦 京セラD大阪

ヤ|010 003 000 00|4
神|400 000 000 01x|5

勝:藤川1勝0敗0S
敗:杉浦0勝1敗0S
HR:原口ソロ1号
ヤ:館山-原樹-星-ルーキ-石山-杉浦
神:メッセンジャー-高橋-桑原-松田-マテオ-ドリス-藤川

4/7の予告先発
巨:マイコラス
神:岩貞 祐太

神の値段 (宝島社文庫)

神の値段 (宝島社文庫)