金本監督の 言う通り

阪神2−6広島>◇9日◇甲子園


 阪神金本知憲監督(48)が甲子園初黒星を喫した。4回に江越が黒田から2ランを放って先制したが、その後は無安打無得点。「全体的に工夫がないような気がするね。ちょっと、ピュッと投げられたら、もう手も足もでない。そこが1番の課題。去年のキャンプから真っすぐに強くなれと。でも全く強くなってない。何も変わってない。意識の問題だと思うけど工夫がなさ過ぎる」と怒りを隠さなかった。


 8日にサヨナラ勝ちした勢いを生かせず逆転負け。榎田が2点を勝ち越された10回途中から救援し、押し出しを含む3連続四球を与えた5番手金田についても、「どういう気持ちで何を考えて投げているのか、僕にはさっぱり分からない」と厳しかった。巨人には同率首位で並ばれた。