あまちゃん 第147回 あまちゃんでいい プロちゃんに なりだぐねぇ


アキそれでも変わらねえ、変わりたくない部分もあると思うんだ。あまちゃんだって言われるかもしんねえけど、それでもいい。・・うん、プロちゃんにはなれねえし。なりだぐねえ。

 GMTが北三陸にやってきたことをきっかけに、一度はあきらめたアイドルへの夢が、ユイ(橋本愛の中で再びよみがえった。アキ(能年玲奈とユイは「潮騒のメモリーズ」を復活させ、活動を始める。


 北三陸市長選挙で、功(平泉成が当選し、北鉄の存続に向けて動きだす。一方、東京では、鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子が東北各地を回るチャリティーコンサートで歌うことを勝手に決めてしまい、春子(小泉今日子は困惑していた。