今週のあまちゃん 9/16〜9/21

あらすじ 9月16日〜(第25週)

アキ(能年玲奈ユイ(橋本愛を再びアイドルにしようと、水口(松田龍平が北三陸市に来る。しかし、立ち直れないユイは心を固く閉ざし、水口の話に全く聞く耳を持たない。


GMTがチャリティーコンサートで東北各地を回る途中、アキを訪ねて来る。アキは昔の仲間の活躍を誇らしく思うが、ユイはGMTを苦々しい思いで眺めていた。


』ユイはGMTを見たことで、諦めていたアイドルへの夢がよみがえる。アキとユイは「潮騒のメモリー」を復活させる。


鈴鹿薬師丸ひろ子の東北でのチャリティーコンサートが決まり、北三陸市にも来ることが決定。アキは会場となる海女カフェの再建に全力で臨むが、思うように進まない。


』北鉄の運転再開が海開きの日に決まり、鈴鹿のコンサートは、その前日に開催されることになる。会場となる海女カフェは、町の人々の協力もあり、新しくよみがえる。


鈴鹿が予定より早く北三陸市に現れたことで、町は大騒ぎに。鈴鹿はコンサートまでの間、天野家で過ごすことにする。