あまちゃん 第127回 ワンカットも撮れていない (‛ jjj‘)/


 今週は3.11を控えているせいなのか 副音声の 松田 佑貴さんの声が落ち着いた印象。

 いよいよ映画『潮騒のメモリー』の撮影が始まった。アキ(能年玲奈)は思うように演技ができず、母親役の鈴鹿ひろ美(薬師丸ひろ子に叱られる。


 鈴鹿は、アキが役になりきるために、一緒に暮らすことを提案。早速、鈴鹿がアキの自宅に転がり込み、鈴鹿・アキ・正宗(尾美としのりの奇妙な共同生活が始まる。北三陸では春子(小泉今日子の心配をよそに、すっかり元気になった夏(宮本信子が暇を持て余して…。

今夜の『鶴瓶の家族に乾杯』のゲストは薬師丸ひろ子さん。実際も天然系で可愛い。頭もよさそう。本当に朝はジュースを作って飲むそうです。(但し、劇中のへんてこなの=鈴かスペシャル=は作らないかな?)