あまちゃん 7/8〜7/13 「おらの仁義なき戦い」

あらすじ 7月8日〜(第15週)
『月』人気投票で40位以内に入らなければ解雇と知って抗議にきた正宗(尾美としのりらに、水口(松田龍平)はGMT全員が合格圏内に入らなければ自分も会社を辞める覚悟だと説得する。


『火』アキ(能年玲奈たちは必死に活動するも、苦戦。そんな中、鈴鹿薬師丸ひろ子の紹介で、アキにドラマ出演のチャンスが舞い込む。


『水』アキは、ユイ(橋本愛の母親で失踪中のよしえ(八木亜希子が男性といるのを目撃。気になってGMTの活動に集中できない中、人気投票とドラマの撮影が近づく。


『木』初めてのドラマ撮影に、張り切って臨むアキ。だがNGを連発し、鈴鹿から女優失格の烙印(らくいん)を押されてしまう。


『金』アキは人気投票で合格圏内に入れなかった。その後、繰り上げ当選となり何とか解雇は免れたものの、鈴鹿太巻(古田新太から厳しい言葉を浴び、さらに自信をなくす。


『土』アキは北三陸市に帰省。春子(小泉今日子夏(宮本信子は驚くが、人々に歓迎されてにぎやかな正月を過ごす。だがアキは、ユイとだけは以前のように打ち解けられずにいた。