第77回 あまちゃん 落ち武者と影武者は全然違う  GMTのファイナル(さいご)は武道館  奈落のころが一番おもしろい

アキ(能年玲奈)は思いがけず、安部(片桐はいりと再会。安部は、上野の移動式屋台(車)でまめぶ汁を売っていた。懐かしい人と味に出会い、アキは少し元気を取り戻す。(なぜか種市先輩が食べにくる。あんべちゃんは全然知らない。)


 合宿所に戻ると、(父の)正宗(尾美としのり)が(タクシーで)やって来て、アキの芸能活動に猛烈に反対する。そのとき、真奈(大野いとに「アメ女(成田リナ)」のシャドウ(代役)の依頼が舞い込む。表舞台に立てる初めてのチャンスに、一丸となって応援するアキたちメンバーだが…。(着替えで失敗しながらも、アキや仲間、水口に励まされる。そのころ、北三陸の「リアス」ではユイが約2週間ぶりに兄と一緒に顔をみせるが元気なさそう。)