6/21 あまちゃん(71)「おら、東京さ行くだ!」

別れはいつでも悲しいけれど見送る人がこんなに多くいれば

 夏(宮本信子)から秘められていた胸の内を聞かされた春子(小泉今日子)はアキ(能年玲奈の東京行きを許す。さらに、反対する大吉(杉本哲太)や菅原(吹越満)たちを説得。アキはユイ(橋本愛とともに芸能事務所と契約し、東京に行くことになる。(ユイの足立家も最後の晩餐=暗示してます。食生活を肉系から変えなければ・・・。ユイの感謝の挨拶ありながらも・・・。)


 そして、駅で(海女クラブの)弥生(渡辺えり)らみんなから盛大な見送りを受けるのだった。(夏ばっぱは別れがつらくて海岸へ・・と思ったら「あさイチ」に登場)

土曜日はよく更新忘れるので あまちゃん 6/22

大吉(杉本哲太)の計らいで貸し切りの臨時列車で東京に行くことになったアキ(能年玲奈)とユイ(橋本愛)。別れ際、春子(小泉今日子)は、アキに一通の手紙を渡す。みんなが集まったリアスで、勉(塩見三省)が意外な事実を語りだす。列車が袖ヶ浜に差し掛かると、浜には夏の姿があった。一方、一緒に行くユイは、途中の駅から合流するはずだったが…。