今週の 6/17〜6/22 あまちゃん

あらすじ 6月17日〜(第12週)
『月』アキ(能年玲奈ユイ(橋本愛)は家出をして東京へ行くと決め、深夜バスに乗るため最終列車が出た後の北三陸駅に身を潜める。


『火』2人の家出はあえなく失敗に終わる。家出の理由を聞かれて、幼いころからの夢を語るユイ。一方、アキは素直に思いを告白、夏(宮本信子)はアキの本当の気持ちを知る。


『水』アキユイの東京行きを応援することにした夏ら海女たちは、町の人々が2人を送り出さない限り海に潜らないとストライキを宣言。春子(小泉今日子は夏と再び衝突する。


『木』プロデューサー・太巻(古田新太)の代理としてやって来た水口(松田龍平は、2人を地元アイドルユニット「GMT47」の正式メンバーとして迎え入れたいと言うが…。


『金』アキがアイドルになりたいと思ったのは、春子の歌がきっかけだった。春子に相談された夏は、秘めてきた胸の内を語る。


『土』2人は芸能事務所と契約、上京することに。アキはわざわざ北三陸鉄道で旅立つことにし、熱烈な見送りを受ける。一方、ユイは途中の駅から合流するはずだったが…。

間宮兄弟 (小学館文庫)

間宮兄弟 (小学館文庫)

間宮兄弟

間宮兄弟