春子さん アキはそれほど強い子ではありません。 あまちゃん 5/28

種市(福士蒼汰)に振られたショックで真冬の海に飛び込み、寝込んでしまったアキ(能年玲奈)。心配したユイ(橋本愛が訪ねてきても、アキは一切、口をきこうとしない。(2日後に風邪も治ったアキだが、通学列車でもユイを避けまくる。)


 さらにお座敷列車のイベントに参加しないと言いだし、町は大騒ぎに。「このままでは北鉄は廃線になってしまう」と焦った大吉(杉本哲太)や吉田(荒川良々)たちは、種市を観光協会に呼び出し、アキとつきあうように無理難題を押しつける。(種市に呼び止められたが、アキはそれを振り切り家にまっしぐら!春子が「お帰り」と何度言っても聞いていない。)

 疑問=お座敷列車って儲かるの?改装費1千万円+宣伝費2百万円などなどに対し、売れたのは115万円で完全に赤字なんですがね。