今週の 5/27-6/01 あまちゃん

あらすじ 5月27日〜(第9週)
』大好きな種市(福士蒼汰)にふられ、衝撃の事実を聞いたアキ(能年玲奈)はショックで冬の海に飛び込み、熱を出し寝込んでしまう。


お座敷列車のイベントに参加しないと言い出すアキ。このままでは北三陸鉄道廃線になってしまうと焦る大吉(杉本哲太)らは、種市にアキと付き合えと無理難題を言う。

アキユイ(橋本愛と口もきかないようになり、2人の関係は修復不能かと思われた。そんな中、ユイは思い切って天野家を訪ね、アキに本当の気持ちを伝える。


』失恋の痛手から立ち直ったアキは、イベントへの参加を決める。そして当日、地元テレビ局の取材も入って北三陸駅は盛り上がるが、約束の時間にユイが姿を見せない。


』イベントはアキユイのユニット「潮騒のメモリー」目当ての観光客が殺到し、大成功。その後、町の人々の慰労でお座敷列車が走り、アキとユイは歌を披露する。


春子(小泉今日子)との約束を守り、いつもの高校生活に戻るアキ。一方、ユイは正体を明かそうと水口(松田龍平)に詰め寄っていた。

 三陸観光協会ホームページ
 http://www1.nhk.or.jp/amachan/kitasanriku/index.html


シアター! (メディアワークス文庫)

シアター! (メディアワークス文庫)