失恋の予兆か? 5/24 あまちゃん

 種市(福士蒼汰)が気になり、アキ(能年玲奈)は歌の練習に身が入らない。そんなアキの態度に、真剣にアイドルを目指すユイ(橋本愛)は怒りだして帰ってしまう。(2人のユニット名『潮騒のメモリーズ』に決定。お座敷列車の予約も完売し、銭ゲバと化した駅長は追加便も出す。)


 落ち込むアキ。その夜、ユイの母よしえ(八木亜希子)、がイベント用のステージ衣装(ちょっとどうかな?)を持ってくる。「ユイは、アキちゃんと一緒だからがんばれるの」。アキは、これまで知らなかったユイの思いを知る。しかし、ユイにはまだアキに打ち明けていない秘密があった…。(八木亜希子小泉今日子の「潮騒のメモリー」の振付は可笑あしい)

 あまちゃん関連
 ほぼ日刊イトイ新聞 「今日のダーリン」より一部 

 『あまちゃん』のアキちゃんの恋が実らないことに、
 こころを痛めておりますです。
 まだ、本人は失恋に気づいていないようなので、
 ますますいじらしいやら切ないやらです。