「空飛ぶ広報室 第2話」 ラブコメのツンデレ版

 

 軽い「肺炎」から立ち直りためていた録画をみました。
 あらすじは いつもお世話になる ドラマ@見取り八段・実0段様です(感謝)。

 コールスロー って何?
 
 参考資料 作家の読書道(2007年6月)第68回 有川 浩

 Q デビュー当初から有川作品にはミリタリー要素たっぷりですか、軍隊との出会いって…。


有川 : 初期体験としては漫画かな。『ファントム無頼』や『パイナップルARMY』、『エリア88』あたりですかね。
 それから、平成ガメラシリーズは、自衛隊を非常に格好よく描いて作品で、すごく影響を受けていますね。
 『塩の街』も、私は怪獣モノだと言っているんですが、怪獣を処置するのは現実的に考えて自衛隊だろう、と。そして調べることである程度の知識はたまっていく。あとは新谷かおるさんの戦闘機漫画が好きだったので、航空基地祭に行って実物を見たりもしていました。


 

妖精作戦

妖精作戦