ついに勝ち越し タイガース

2013/4/12 試合結果

DeNA 1回戦 甲子園

デ|000 000 000|0
神|020 000 00x|2
勝:メッセンジャー2勝0敗0S
敗:高崎1勝1敗0S
ディ:高崎-吉川
神:メッセンジャー

4/13の予告先発 神:岩田 稔

公式サイトより〜戦評〜

メッセンジャー完封!41イニング連続無失点

 勝った、勝った、また勝った。しかも、4試合連続の完封だ(10日は0対0の引き分け)。7日の広島戦まで含めると、41イニング連続無失点。これはもう「投手王国」と言っていい。

 「すごいな。みんないいから、相乗効果じゃないか」と中西投手コーチ。和田監督も「文句のつけようがない。狙ってできることじゃないし。あしたの岩田にプレッシャーがかからなければいいけど(笑)」と冗談を言う余裕があった。

 打線は2回の2点止まりで、まだ物足りないが、投手陣が踏ん張っている間に、調子を上げてくれればいい。


 これで貯金が1つできた。明日、あさっては、ここまで1勝もできていないデーゲームだが、この調子なら、波に乗っていけそうだ。