ちぐはぐな発言の末が・・・

 自分自身の発言に責任を持つことが「政治家」の政治家たるところだが、発言した後で、訂正するのは構わないが全く違うことを言うなら自己批判せよ!

ムネオの日記2012/04/15より引用
  枝野経産大臣は昨日、西川福井県知事に大飯原発再稼働を要請した。国会答弁では慎重な発言をし、翌日には前向きな話になり、どっちなんだという思いがしたが、「背に腹は変えられぬ」という事か。なんとも一貫性のない手続きのとり方である。
 何よりも、安全性を念には念を入れて確認し、その上で地域の皆様の理解を得るしかない。
 これからも大飯原発だけにとどまらず、北海道の泊原発の再稼働についても検討される事になると思うが、一にも二にも安全確認が一番である。
 枝野経産大臣はじめ関係者がぶれない事、言葉と実行に責任を持つ事である。政治は、結果責任なのだから。