ふじもっちゃんのファンとしては複雑な心境です

 阪神タイガースのファンクラブのカード 背番号を9にしている私および家族(も大ファン)にとって、ここ数年は藤本選手と同じくらい歯がゆい思いでした。ショートを鳥谷選手に奪われ、セカンドも関原選手や平野選手と争い、後半になるにつれ出番がめっきり少なくなってしまった。プロ野球は競争社会なのだからとは思うが、藤本選手は他球団なら確実にレギュラーになれる実力を持っている。出番がない苦しさはファンだけによく理解できますが、阪神を去るさびしさもあります。しかし、大きな決断をしたのだから勇気を持って進んでください。いつまでも応援します。


阪神の藤本がFA権を行使 2009.11.16 産経より引用  

 今季初めて国内フリーエージェント(FA)権を取得した阪神藤本敦士内野手(32)は16日、権利の行使を表明し、球団に書類を提出した。

 2003年、05年のリーグ優勝の立役者となった藤本選手は今季、47試合の出場にとどまった。「阪神で9年間、やらせていただいて得た権利。もう一度、自分でもチャレンジしようと行使した」と説明。現時点では残留、他球団への移籍ともにこだわらず「チャンスが多い自分を必要としてくれる球団が一番いい」と話した。

 藤本選手にはヤクルトが獲得に興味を示している。