大和悠河さんが引退発表

2009.1.20 産経ニュースより 

 宝塚歌劇団を09年7月5日付で退団することが決まった宙組トップスター、大和悠河(やまと・ゆうが)さん(1995年入団81期生 月組宙組)が1月20日、大阪市北区のホテルで会見。「卒業するその日まで、宝塚の男役を満喫したいと思っています」と心境を語った。

 最後の公演は「薔薇に降る雨」「Amour それは…」で、宝塚大劇場は4月17日〜5月18日、東京宝塚劇場は6月5日〜7月5日。その千秋楽が退団の日となる。

 大和悠河さんが退団を決意したのは、昨年7月の「雨に唄えば」(大阪・梅田芸術劇場メインホール)の公演中で、その時点で歌劇団に申し入れていたという。

 「宙組組子たちとみんなで作りあげたと実感できた楽しい公演でした。それで(1年後に)ゴールを決めて全力疾走しようと決めたんです」と説明した。

 相手役の娘役トップ、陽月華(ひづき・はな)さん(2000年入団86期生 花組宙組)には退団を発表する数日前、宙組の仲間たちには発表当日、伝えたそうだ。「みんなびっくりして1メートルほどひいた感じでしたが、最後まで頑張ろうと言ってくれました」

 退団後については「どうしようか全く考えていないんです。寿(結婚)の予定も、気持ちもありませんし。やめてからゆっくり考えたいと思います」と答えた。

ランキングに参加しています。クリックをおねがいします!
にほんブログ村 演劇ブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村