2008/5/25 試合結果 対西武 1回戦 甲子園

 雨の心配もありましたが午後からは快晴。試合後は少し雲が出でいました。試合は快勝、なかなか西武の西口投手を打ち崩せなかったけれど(得点機はあったけど)、今シーズンは粘り強い(昨年は淡白な攻撃が目立った)試合運びで、西口投手を早い回で下ろし、当然、戦力が落ちる中継ぎ投手との勝負に持ち込み、畳み掛ける攻撃と積極果敢な走塁によりビッグイニングを創出した。甲子園の試合観戦3連勝。あと上園投手に勝利がつけばよかったのだけど・・・・。
 定位置のアルプス席でお弁当やらビールや、途中暑かったのでアイスクリームと「メタボ」まっしぐらの観戦でした。来年からは、「井川効果」第2弾でアルプス・外野席がルニューアルされます。いまアルプスでは出入り口がひとつしかなく、前近代的なトイレや喫煙コーナーと不満が多いのが少し改良される。そうだ「久保田」を売り飛ばして、もう1段階甲子園をリニューアルしよう(冗談ですが)。
 阪神タイガース公式ファンクラブ会員が交流戦期間中にもらえる『交流戦ユニフォーム型キーホルダー』は、林威助(リン・ウェイツゥ、英文表記 LIN Weichu[1], 1979年1月22日生、台湾台中市出身 背番号は31。)選手でした。前回もらったのがボール型キーホルダーが今日復活の「上園投手」だったから、次は林選手も復活か・・・・。

西|000 001 000|1
神|000 000 50x|5

勝:久保田2勝1敗0S
敗:小野寺2勝4敗0S
西:西口-星野-小野寺-岡本真-岡本篤
神:上園-久保田-ウィリアムス-藤川