宝塚OG 「願えばかなう!」

願えばかなう! (生き方名言新書)

願えばかなう! (生き方名言新書)

 女優の真矢みきさん(44)が5月8日、東京・紀伊国屋新宿南店で著書「願えばかなう!」(1260円、小学館)の発売記念イベントを行い、恋人がいることを宣言した。


 同書でも自身の恋愛観を赤裸々に綴った真矢みきさんは、「いつも恋はしていますよ。人並みに」とあっけらかんと告白。現在、特定の彼氏がいるかを問われ、「『そうなのかな、これ?』っていうのはあります」と言って顔を真っ赤に。「女性はちょっとシークレットな部分があった方が、すてきだと思うので。あとは自力で見つけてください」と語り、結婚には「したかったらスパッとしますよ」と複雑な胸中も明かした。


 同書は宝塚音楽学校39人中37位の“劣等生”だった真矢みきさんが、いかにしてトップスターに上り詰めたかを、過去の発言とともに振り返る名言集。先月7日に発売され、すでに1万5000部を突破している。

 真矢みきさんは、1981年、宝塚歌劇団に入団(第67期生)。同期には元月組トップスターの涼風真世さんや元月組トップ娘役の黒木瞳さん、元星組娘役トップスターの毬藻(まりも)えりさん、北原遥子さん(本名 吉田由美子)、現役では専科の梨花ますみさんがいる。
 1995年に安寿ミラさんの退団により『エデンの東』で花組トップスターに就任。相手娘役トップスターは純名里沙(現・純名りさ)さん、千ほさち(現・森ほさち)さん。爽やかさと天性の面白さで人気を集めた。
 98年に惜しまれつつ退団(長髪であったことや退団直前につんく♂プロデュースによる日本武道館でのソロコンサートの開催、篠山紀信撮影による写真集の出版などを精力的に行ないヅカの革命児とまで言われた)。


北原遥子さんは 日本航空123便墜落事故犠牲者のひとり。

由美子へ

由美子へ

 ←アマゾンで購入してね。