土曜日は「ちりとてちん」三昧

 朝7時30分にBS2 7時45分にBSHI 10時45分から総集編(BS2) NHK総合で12時45分(再放送)
最後に19時30分からBS2(再放送)と5回視聴できる。

見事に1週間でドラマの「起承転結」を行う台本が素晴らしい。

作=藤本有紀

連続テレビ小説」が好きで、ずっと観てきました。毎朝15分ずつ、半年間にわたって登場人物たちとつき合い、その成長を見つめることができるドラマは他になく、一本の作品が終わるときにはいつも少しさびしい気持ちになります。でも今、朝ドラは「観るよりも書く方がずっと楽しい」ことに気がついてしまいました。『ちりとてちん』の愛おしい登場人物たちといつかお別れしなければならない日が来ると思うと、今からさびしくてたまりません。最後まで大切に、愛情をこめて書きたいと思っています。

〈プロフィール〉
兵庫県出身。主な執筆作品は、NHKでは「ミニモニ。でブレーメンの音楽隊」「愛と友情のブギウギ」「名探偵赤富士鷹」「人生はフルコース」など。ほかに「ラブレボリューション」「天才柳沢教授の生活」(以上フジテレビ)「花より男子」(TBS)「ギャルサー」(日本テレビ)など。 連続テレビ小説は初の執筆となる。