何度でも言おう 性善説では 勝負(W杯)には勝てない

 柳沢をみていると何のためにFWをしているのか訳がわからない。あまりにも横パスが多くて、あの最初で最後のチャンスに前へ向いてシュートができなかった。柳沢は自分自身を「善い人」と絶対に思っている。こんなに苦労して、他人のためにお膳立てをする気持ちよさに、何故観ている奴らは評価しないのか?と思っているはずである。そうじゃないんだ!ゴールそれもW杯のゴールはそんなに簡単に生まれるものじゃない。他人を押しのけても「俺」がゴールする。相手の弱点をつく、相手のミスを突く、相手の死角からシュートを打つ。相手を自分と同じ人と思ってはいけない。狡いことずるいことを考えている奴と思い込まなきゃ、ゴールなんてできない。あなたたちはそれが出来る能力と誇りを持ってこのW杯に来ている。参加だけしたいとか思ったらすぐ帰れ!先発組を押しのけてでも、また出場できる機会があったら貪欲に悪魔のように、思い切りそして繊細に冷徹にゴールをたたきこめ。日本人はそういうあなた方を見たいのだから。