クロアチア戦 思い切って サプライズ 中田をはずせ

 18日のクロアチア戦に負けると決勝へは進めません。そこで提案(もちろん妄想です)、思い切って中田英寿を先発からはずして、遠藤保仁選手をという超サプライズ。皆さんは何故、中田を評価するのか僕には分かりません。ドリブルがいけてるわけでも、強烈なシュートを打つわけでも、フリーキックだって、それに1番ひどいのがパスです。この大会前になんかパスによって会話するとか訳わからんことを語っていたが、試合中に誰もとれないパスを出して、他の選手を疲れさすのはやめてほしい。それよりも遠藤のほうが数倍いいと思う。
 また、シュートもしない柳沢より大黒のほうがいいことも明らかだ。とりあえず、シュートをしなければ何も起こらないのだから、エリア内でパスしてるようなフォワードは去れ。