キリスト教徒じゃないからよくわからない2 ダ・ヴィンチ・コード

 なんか、ついこの間までムハンマドの風刺画は「表現の自由」だと叫んでいたはずの欧米でこれですか。 それにしてもレオナルド・ダ・ヴィンチはいい迷惑だ。

ソニー製品の不買運動を カトリック系団体呼び掛け   2006年 5月18日 (木) 12:31
 【ニューヨーク17日共同】中絶反対運動などをしている米カトリック系団体「ヒューマンライフ・インターナショナル」のアイテナウア代表は17日、映画「ダ・ヴィンチ・コード」に抗議し、関連会社が映画を配給しているソニーの全製品の不買運動を映画公開に合わせ19日から始めることを明らかにした。

 不買運動がどこまで広がるかは不明だが、同団体の広報担当は「映画はカトリックを敵視している。世界のカトリック信者10億人規模のボイコットにしたい」と述べ、インターネットやメディアで参加を呼び掛けると話した。

(              )という筋の同映画をめぐっては「うそと中傷に満ちている」などの批判が出ている。

 代表は「映画を機にソニー製品ボイコットを訴えるのはわれわれが初めてだと思う」としている。

(   )の中は完全なネタバレ=映画会社は抗議すべきだ。