カウントダウンコンサート 松田聖子 SEIKO MATSUDA COUNT DOWN LIVE PARTY 2005-2006 [DVD]

 大晦日大阪城ホールで行われた聖子ちゃん(と言ってももう43歳)のコンサートに行ってまいりました。カウントダウンは私ははじめてなので、また松田聖子もはじめて聞くのですごく気分高揚でした。松田聖子の歌はすごく歌いやすい曲が多い。僕は特に「赤いスイートピー」がむっちゃ好きです。無論21世紀に入っても新曲を出しています。
   松田聖子=出典: フリー百科事典『ウィキペディアWikipedia)』

 1980年代を代表するスーパーアイドル・スター。現在も、アイドル期以来の根強い人気を持ち、固定ファンの層も厚く、毎年、日本武道館大阪城ホールその他をメイン会場に全国的コンサートを行っている。歌の巧みさや声質の心地よさ、スターのオーラや独特のカリスマ性などから、アイドル出身の歌手としては異例にも年齢や結婚などに関係なく高い人気を根強く持ち続け、「永遠のアイドル」と言われる。
 礼儀正しく、いわゆる“タメ口”を使わない、言い訳をしない、決して他人の悪口を言わないなどの爽やかさや凛々しさはつとに有名。一時はスキャンダルの噂に包まれたが、本人の好きな天使のイメージにふさわしく汚れたイメージは無い。ある意味で、昨今、もっともスターらしい芸能人であり、芸能人の中にも松田聖子のファンが多い。反面、芸能界での芸能人同士の付き合いにはまったく興味を示さない。又、松田聖子のディナーショーは業界でも有名であり、芸能人のディナーショーとしては一番値段が高い。最高で4人セット22万円という価格も聖子の人気の強さを示してもいる。身長 159cm/体重 40kg/血液型 A型