阪神113戦目のたたかい 

 64勝44敗5分け ヤクルト3−9阪神

杉山選手 5回2失点交代=調子はあまり良くなかったです。立ち上がりからボールが思うように投げられず苦しかったです。ただ、気持ちだけは強く持って投げました。3回を抑えたことが大きかったです。
金本選手 5回表 29号満塁ホームラン=打ったのはストレート。狙っていたボールが来た。振り切ったというより、合わせた感じ。前の打席まで抑えられていたので、良かったよ。
シーツ選手 5回表 タイムリー=打ったのはストレート。ラッキーだったよ。
桧山選手 4回表 同点6号ソロホームラン=打ったのはフォークです。久しぶりにうまく振りぬけました。打つ瞬間いい感じで壁が出来ました。