第14話 「メモリー・バンド」[Memory Band]

 軍との戦闘で、大きな損傷を受けた月光号は、低空飛行を余儀なくされる。徐々に回復しつつあるエウレカだが、コーラリアンの現出によって、その謎は一層深まりを見せていた。コーラリアン現象に、自らの解釈を提示するストナー。そして、同じ頃――。ドミニク少尉もまた、エウレカニルヴァーシュに関る世界の謎に、思考をめぐらしていた。

◎不幸な日曜日の始まりは早朝に訪れた。いつもなら6時30分にはとっくに起きてるはずが、なんだこの頭がわれそうな痛みは?それに4時までは覚えている。やけに部屋が寒くてトイレに行ったからだ。それにしても10時を過ぎている。あいにくビデオ(まだDVDレコダーを買えない)の予約もしていない。明日(厳密には24時過ぎでないとSHOW TIMEの無料視聴はできないのだ。それにしても頭がいたい、これは完全な風邪である。

OP→ 少年ハート

◎それで、頭痛いけど(溶けるほどでもないけど、あんな注射で直るならいいかな)、PS2ゲーム エウレカセブン TR1:NEW WAVE  より下記ニュースの紹介

05.07.01 ついに発売日が【9月29日(木)】に決定!
 ProjectEUREKAの中核をなす【Game】の発売を記念して、初回出荷のみの限定で、『スペシャル編集版アニメDVD(仮)』をゲームソフトに同梱予定。数に限りがあるので、ゲーム取扱店で早めに予約しよう!

05.07.01 テーマソングが決定!
 アニメ1stクールのオープニング「DAYS」が絶好調のFLOWが、なんとゲーム版のテーマソング「Realize」も唄うことが決定!すでにTVアニメ「交響詩篇エウレカセブン」の番組内CFでも好評オンエア中なので、是非チェックしてくださいね。