「交響詩篇エウレカセブン」第7回「アブソリュート・ディフィート」[Absolute Defeat]の2

◎いま、視聴率が低迷していますが、平均で2%を超えないところは(でも宇宙戦艦ヤマト新世紀エヴァンゲリオンだってあのガンダムも低視聴率です)「大器晩成」型アニメ=つまり超大型伝説アニメ作品になる可能性あり(スポンサーが嫌気さす場合もあり=この作品はバンダイが主なので打ち切りの心配はないと思う)です。ただ、物語りの構成バランスが悪いなと思うのです。月光号の話6割で反政府活動4割くらいでないと、トロトロしている感(僕はこのホノボノが好きですが)が否めません。レントン少年の日常というか成長の記録が初回から7回まで続くとどうかな?という気になります。ま〜スポンサーさんが続けてもいいというなら、製作も好きなようにやれる(そんなに資本主義は甘くないけれど)かも知れません。