大泉洋をしってほしくないなw

 ハウルの動く城では犬のヒン(原田大二郎)と同じくらい映画パンフを見なければ解らないカカシのカブ役が大泉洋です。6日の「情報ライブEZ!TV」(関西テレビ22時)でミニ特集をしてたが表面なでたようなシロモノでした。「水曜どうでしょう」は関西ローカルで見てはまりました。多分本人は北海道から全国へという夢は少しあるでしょう。しかし、一ファンとしては複雑な思いです。でも大泉君は実に面白いです。

銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

銀のエンゼル―出会えない5枚目を探して

1973年4月3日江別市生まれ。北海学園大学在籍中は演劇研究会に所属。在籍中にHTBの深夜番組「水曜どうでしょう」にレギュラー出演。番組のブレイクと共に、人気・知名度共に北海道を代表するタレントに成長。舞台役者としての人気も確立。「TEAM-NACS」に所属・「劇団イナダ組」に参加、数多くのステージを経験、さらに「千と千尋の神隠し」(宮崎駿監督)の番台蛙役や「パコダテ人」(前田哲監督)等映画にも多数出演。2003年、鈴井貴之第2回監督作品「river」、高坂希太郎監督「茄子〜アンダルシアの夏」では主演を務めた。また、ミュージシャンとしても活動の幅を広げ、スターダストレビューとコラボレーションした「本日のスープ」はオリコン最高10位にランクインした。フジテレビ系ドラマ「救命病棟24時」でさらに全国での認知度が上がり「北海道から全国へ」というタレントの新たな形を切り開いた。

水曜どうでしょう」(HTB)「ドラバラ鈴井の巣」(HTB)「1×8いこうよ」(STV)「ハナタレナックス」(HTB)「おにぎりあたためますか」(HTB
GOLGOLGO」(AIR-G')「NACS GOTTA ME」(AIR-G')「大泉洋のサンサンサンデー」(HBC
「man‐hole」('00)「パコダテ人」('00)「千と千尋の神隠し」('01)「猫の恩返し」('02)「茄子〜アンダルシアの夏」('03) 「river」('03)「銀のエンゼル」('04)
ハウルの動く城」('04)「救命病棟24時」(フジテレビ系)

本人曰く、ジブリファミリーらしいw。

日曜日に必ず見るのは、NHKの「義経」(歴史劇が好きなんです)とテレビ大阪の「SHOWBIZ」(24時)これは米国映画の興行成績ベスト10を主力に新作の映画や音楽を紹介する番組です。スターウォーズの新作などはどこよりも早いし、短時間ではあるけれどメイキングは映画ファンにはたまりません(日本版ができないかな)