今頃になって種族装備


写真 上=下層のゴブリンの店 Guttrix
 種族装備クエ=正式名は「仕立屋ゴブリン」特定の期間に特定のダンジョン(オルデール鍾乳洞・グスゲン鉱山・シャクラミの地下迷宮の3つ)の宝箱からだいじなもの「魔法の型紙」を持ち帰るというクエスト。5日は12時30分前からヒューム♂でシャクラミという順番がくるので、朝、鍵をとりあえず取ろうと迷宮に行った(これが悪かった=朝異常に寒くて暖房はエアコンしてたけど=だんだん頭が痛くなってきた)
最近どれを叩いても出る(逆に言えばどれを叩けばいいのか分からないことだ)もうゴブでも芋虫でも大さそり(なんか皆が狩に来てウィンでも甲殻は大暴落の様子)でもそこらじゅうのやつを叩いて(ほとんどファイア3〜4で始末したけど)そこへ風エレが来たので(エレは黒魔道士のお得意さんw)やっけたら風の塊とともに「鍵」がで〜〜た。速攻でナグはログアウト。寝ました。起きて昼食に鍋焼きうどんを食べたけど具合全然よくならず、なんとかログイン、ブブリム側へ宝箱を探しに行ったらすぐみつかり鍵をトレード、おお「魔法の型紙」だ すぐにデジョン→ウィン→飛空挺→ジュノ→下層のゴブリンの店へ、Guttrixに渡すと、種類を選べということなので、カスタムズボンをカスタムズボン (H♂ 防12 MP+32 STR-1 MND+3 CHR+1 Lv31〜 All Jobs)選択→下層競売所に売りに行きました(6万ギル=昔こんなに高かったかな?)
 目的が済んだので、風薬を3錠飲んで就寝。夜11時からLSのイベント(そのためにスイムとタッスルを上げたのにね)があったのだけど、熱も出てきて、メンバーに「賞品」(苗2個と光の塊1個)を送って、寝てしまいました。次に起きたら朝5時でした。夕食を食べてないからすごくお腹がへったよw。