栽培は根気が必要

今年から栽培に力を入れて倉庫キャラ7名(全員w)22鉢ですることになりました。現在は挿し木と苗を中心にしています。というのも各種はリアル1日世話しないと枯れてしまうからです。これはかなり悲しいので、2日位は余裕のある挿し木と苗に変更、とは言え毎日面倒(様子を見る)は看ています。かなり長い時間がかかり、くたびれますが、花が咲き収穫のときが来ると、ドキドキです。
 さて、新年に入り2日続けて「光の鉱石」が採れました。ジュノの競売で共に12万ギルで売れました(でも手数料2個で約5千ギルは高いな=ますますインフレ)属性杖=もちろん安い方w=は全種揃ったので、しばらくは貯金です。
 いま新しいLSをネットで探していますが 迷うところです。本人が優柔不断な人なので;;;ウィン専用のSLがいいんだけどね。毎日ウィンには帰っているので・・・よいとこあったらどなたでもご連絡ください(オデン限定ですw)